めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

ぐでたまの情報をマイペースに更新中です

【ニンテンドー3DS用ソフト】第2弾! 『ぐでたま おかわりいかがっすかー』が発売決定!

f:id:gudetamaster:20160902025410j:image

2015年11月に発売の

ニンテンドー3DS用ソフト

「ぐでたま 半熟でたのむわー」の

http://www.rocketcompany.co.jp/gudetama/sp/

 

第2弾「ぐでたまおかわりいかがっすかー」が

2016年12月に発売することを発表した。

 

<画面イメージ>

 

f:id:gudetamaster:20160902030259j:image

 

■ゲーム概要
ぐでたまがレストランのオーナーに!? シュールすぎるミニゲームを50点収録
 本作は、ぐでたまがオーナーを務めるレストランを舞台に繰り広げられるアクションゲームです。ぐでたまのシュールな世界観を活かした50種類のミニゲームを軸として、レストランの拡張、さまざまな料理に扮したぐでたまの収集、ぐでたまとのコミュニケーションなどが楽しめる、盛りだくさんの内容となっています。

●限定のぐでたまが登場!
 本作の世界観に合わせて、オーナーシェフに扮したぐでたまが、自ら「おかわりいかがっすかー」とささやくシュールな限定イラストが登場します。パッケージをはじめ、さまざまなシーンで商品をPRしていきます。

●50種類のミニゲーム!
 舞台はぐでたまがオーナーを務めるレストランです。テンポよく遊べる直感勝負のミニゲームが50種類収録されています。クリアしていくことで、より高難易度のゲームに挑戦できるようになり、こどもから大人まで年代を問わず楽しめます。

●レストランを拡張!
 ミニゲームで貯めたポイントを使って、新しい機材を購入したり、機材をアップグレードしたりすることができます。たくさん遊ぶほど画面が華やかに彩られていきます。

●ぐでたまとコミュニケーション!
 画面にちょこんと座っているぐでたまに、タッチペンで触ることができます。たくさんコミュニケーションをとることで、ぐでたまがつぶやいたり、ミニゲーム内でお得な効果を得ることができるボーナスタイムに突入したりすることがあります。

 

■商品概要
商品名:ぐでたまおかわりいかがっすかー
対応機種:ニンテンドー3DS
予定価格:4,800円(税別)
発売時期:2016年12月(予定)
ジャンル:ぐでぐでアクション
プレイ人数:1