めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

ぐでたまの情報をマイペースに更新中です

ぐでたまシュークリーム限定販売!

イベント コラボ

f:id:gudetamaster:20160928003623j:image

またぐでたまシュークリームが食べれるよぉ~

銀座三越で開催の「ハローキティフェア」に

ニコラハウスが初出店し、

ハローキティやキキララ、ぐでたまなどの

ニコラハウスによる全7種類の

サンリオシュークリームが限定販売されます🚩 

販売商品紹介

ハローキティ  紅茶リンゴ味

f:id:gudetamaster:20160928004727j:image

英国産の茶葉を、贅沢に使いました。
ニコラシャールが厳選した、香り高い紅茶を煮出し、時間をかけて、ムース状に。
ムースの中には、食感を楽しめるサクサクの香ばしいアーモンドプラリネを、バランスよく配合し、国産のフレッシュのりんごを入れました。

マイメロディ  ピーチビーツ味

f:id:gudetamaster:20160928005314j:image

マイメロディをイメージして、ロシアをテーマにした桃ベースのシュークリームにアレンジ。
ニコラシャールオリジナルの程よい甘さに調合した白桃をふわふわ食感のムースに仕立て、その中に、フレッシュの白桃もトッピング。
さらに、サクサク食感のビスキュイを入れました。
ロシアの代表野菜ビーツを隠し味にした、世界中のスイーツと食材を知るニコラならではのスイーツに仕上がりました。

ポムポムプリン  チアシードみかん味

f:id:gudetamaster:20160928005330j:image

甘いプリンがキャラクターになった、ポムポムプリンを、料理研究家ニコラシャールは、さらにフランスで今ブームの「チアシード」を使ってシュークリームを作りました。
甘くてさっぱりした、ココナッツミルクに、ニコラ厳選のペルー産のチアシードを、ふわふわ食感を楽しめるよう、プディングに仕上げました。
ただ甘いだけでなく、食べ終わりにさっぱりとした後味が残るよう、甘酸っぱい国産みかんをアクセントに入れることで、1つのシュークリームでまとまった味わいを作り上げました。

シナモロール  シナモンクリームチーズ

f:id:gudetamaster:20160928005422j:image

シナモロールちゃんをイメージして、料理研究家はどの様にアレンジしたか?
なんと、酪農王国デンマーク産の厳選したクリームチーズを、たっぷり使って、カスタードと混ぜ、濃厚であり、クリームチーズのさっぱり感も味わえる、シュークリーム1つ食べても、飽きない、くどすぎないバランスを作り上げました。
さらに、高級シナモンをたっぷりかけた、香りのよい自家製クッキーをたっぷり中に詰め込みました。
デンマーク産のクリームチーズと、高級シナモンの味があと引くおいしさ!

ぐでたま  ティラミス味

f:id:gudetamaster:20160928005510j:image

ぐでたまをイメージして、料理研究家ニコラシャールは、なんとイタリアのティラミスをイメージしてスイーツにしました。
甘いだけでない大人向けの味わいにするために、
自家製のほろ苦い味わいに仕立てたコーヒーとカスタードを混ぜ、その中になんと香ばしい国産金ゴマをトッピング。
時間をかけてキャラメリゼした、3種のナッツと、ほろ苦のコーヒーカスタードがマッチした、大人の味。

キキララ いちご味

f:id:gudetamaster:20160928011322j:image 

キキララ(いちご)は、甘酸っぱいいちごと濃厚カスタードをあわせたイチゴカスタードをふんだんに使い、さらにふわふわのマシュマロをトッピングしている。いちごの甘酸っぱさとマシュマロのとろける瞬間がたまらないシュークリームとなってます。

 

そしてキキララ(チョコ)が発売となります。

価格はすべて378円(税込)で、「ハローキティフェア」は9月28日~10月11日での開催となります。

 

ぐでたまマスターはすでにぐでぐでツアーで販売されていた時にぐでたまシュークリームだけはもちろん食べたよ♪

今回は他のキャラクターも食べに買いに行ってみようかな♪♪