めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

ぐでたまの情報をマイペースに更新中です

選んで鏡餅マスコット

サンリオキャラクター大賞の投票開始!!

当ブログではぐでたまをまったり応援しています。

 サンリオキャラクター大賞の投票をする

f:id:gudetamaster:20170125022430j:image

発売日:2016/12/26

好きなキャラクターのマスコットを組み合わせて、自分だけの鏡餅を作れる楽しい商品です。

鏡餅のライナップはこちら☟

f:id:gudetamaster:20170125024112j:image

  • ハローキティ
  • マイメロディ
  • リトルツインスターズ(キキ)
  • ポムポムプリン
  • シナモロール
  • ぐでたま
  • クロミ
  • ハンギョドン
  • けろけろけろっぴ
  • バッドばつ丸

f:id:gudetamaster:20170125024120j:image

  • タイニーチャム
  • マイスウィートピアノ
  • リトルツインスターズ(ララ)
  • マカロン
  • みるく
  • ぐでたま
  • バク
  • さゆりちゃん
  • けろりーぬ
  • グッドはな丸

f:id:gudetamaster:20170125024126j:image

  • みかん(3色)

3つ重ねた完成形がこちら☟

f:id:gudetamaster:20170202031302j:image

3サイズのマスコットを1つずつ選び、透明BOXにセットすると、鏡餅風の置物になるよ☆

キーホルダーにもなるよ!

f:id:gudetamaster:20170125024132j:image

マスコットにボールチェーンを通すともちもちの手触りのキーホルダーにもなるよ☆

 店頭ではこんな風に設置されてたよ☟

f:id:gudetamaster:20170202034536j:image

自分の推しキャラで組み合わせたり、自分と友達の好きなキャラで組み合わせたりするのもアリです☆

あと何個か購入してどれだけ高く重ねられるか遊んでも楽しそうψ(`∇´)ψ

私も選んで鏡餅マスコット購入しました!

f:id:gudetamaster:20170125024138j:image

組み合わせはもちろんぐでたま( ´⚰︎` )💕

他のキャラは相方なのにぐでたまだけぐでたまにぐでたま。

ニセたまさん入れてあげても良かったんじゃあないかな?

でもやっぱ大きいマスコットはぐでたまだとすると黄色×黄色になるからバランス悪いか💔

けどもっとニセたまさんの出番作って欲しいと思いました(´∩ω∩`)

 

他のキャラの相方の名前がぜんぜん分からなかった💦苦笑

この商品のおかげで知れましたφ(..;)勉強