めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

ぐでたまの情報をマイペースに更新中です

【リーメント】ぐでたま昔ばなし飯 登場!

サンリオキャラクター大賞の投票開始!!

当ブログではぐでたまをまったり応援しています。

 サンリオキャラクター大賞の投票をする

日本昔ばなしの登場人物扮したぐでたまが登場?!

f:id:gudetamaster:20170204012721j:image

2月13日にリーメントから【ぐでたま昔ばなし飯】登場します📣
お馴染みの日本昔ばなしの登場人物に扮した

ぐでたまが可愛いフィギュアになって登場?!

ラインナップ

①桃太郎(カスタード饅頭)

f:id:gudetamaster:20170204025338j:image

きびだんごではなくてぐでたまに合わせて

卵使用しているカスタード饅頭なのね🍡

②浦島太郎(海鮮丼)

f:id:gudetamaster:20170204025443j:image

いま釣り上げてきたって思うくらい新鮮そうな海鮮丼だぁ🐟✨

入ってる玉手箱にもぐでたまが描かれている🎨

③金太郎(ちゃんこ鍋)

f:id:gudetamaster:20170204025536j:image

流行りの大根下ろしアートで熊が表現されてる🐻

④一寸法師(流しそうめん)

f:id:gudetamaster:20170204025719j:image

大分流されてる流しそうめんだこと🌊

⑤かぐや姫(月見とろろそば)

f:id:gudetamaster:20170204030714j:image

竹の容器でかぐや姫感🍃

とろろも雲で帰るかぐや姫を表現してるのかな?

⑥花咲かじいさん(ちらし寿司)

f:id:gudetamaster:20170204030017j:image

花をちらし寿司で例えてのが上手いと思う💡

でも枯れ木をぐでぐでさせたら花咲かなくね?爆

⑦音姫(和菓子)

f:id:gudetamaster:20170204025958j:image 

海の中のような涼しげな和菓子🍵

⑧赤鬼(恵方巻き)

f:id:gudetamaster:20170204025954j:image

かじりついたら金棒で殴られそう👹

 

種類は全部で8種類。

ラインナップがまるで某CMみたいと思ったら…

販売元:リーメントさんも意識してる模様(笑)

ぜひ某CMに出て欲しいな📺✨

ちなみにみなさんはどの昔話が好きですか?

私は花咲かじいさんかな🌸

 

セット内容はフィギュアとミニシートとガム1個が入ってます!

お値段は450円+税

 

個人的な要望💡

日本昔ばなしが出たからには海外の昔ばなしもいつか出て欲しいな(ㅅ´ ˘ `)期待💓×2