めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

ぐでたまの情報をマイペースに更新中です

サンリオ チョコDECOエッグ登場!

サンリオキャラクター大賞の投票開始!!

当ブログではぐでたまをまったり応援しています。

 サンリオキャラクター大賞の投票をする

サンリオキャラの手作りチョコが簡単に作れるよ♪

f:id:gudetamaster:20170208111757j:image

発売時期2016年12月

2017年のバレンタインデー、ともチョコ、イースターエッグ作りは「チョコDECOエッグ」で決まり♪

こちらは手軽にエッグ型チョコレートが作れるキットで、付属のプレートやエッグチョコ、ラッピング袋で、楽しく&かわいくデコレーションを楽しめちゃうナイスなアイテム。

ライナップは「キティちゃん」や「ぐでたま」、「ポムポムプリン」といった“サンリオキャラクター”。とびっきりキュートなエッグ型チョコ作りにトライしよう!

セット内容

  • プレートチョコ型・・・4枚
  • エッグチョコ型・・・1セット
  • エッグスタンド・・・1シート(4枚)
  • ラッピング袋・・・4袋

f:id:gudetamaster:20170208112612j:image

用意するもの

【1色の「サンリオオールスターズ」用チョコ食材】

  • 市販のチョコレートか製菓用チョコレート・・・約80g

【湯せんのための道具】

  • お湯を入れるお鍋かボウル
  • チョコを入れるボウル
  • ゴムベラ
  • お湯(50℃前後)
  • 調理用温度計
  • クッキングペーパー
  • サラダ油
  • はかり

f:id:gudetamaster:20170208113058j:image

プレートチョコの作り方

  1. プレートチョコ型にチョコを入れて冷すだけ。

f:id:gudetamaster:20170208234927j:image

チョコエッグの作り方

  1. エッグチョコ型にチョコを入れて冷やします。
  2. 作ったチョコパーツを入れて…
  3. エッグチョコをきちんとくっつけたら…

出来上がり!!

f:id:gudetamaster:20170208113636j:image

作ったエッグ型チョコを自由にデコレーションしたり、エッグ型チョコの中にチョコを入れたりと、自分だけのオリジナルを作ることも可能。一人はもちろん、みんなで楽しくチョコレート作りをエンジョイしてくださいね☆

f:id:gudetamaster:20170209001916j:image

上のエッグチョコ以外にぐでたまだけのエッグチョコありました☟

こちらも作ってみたいですねΨ( 'ч' ☆)