めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

ぐでたまの情報をマイペースに更新中です

芸術の秋!台南のぐでたま田んぼアート

サンリオキャラクター大賞の投票開始!!

当ブログではぐでたまをまったり応援しています。

 サンリオキャラクター大賞の投票をする

またまた台湾ネタです☟☟☟

f:id:chousiteki:20161004024311j:plain

近年、田んぼアートで町おこしをする日本の地方がたくさんありますが、台湾も例外ではないようです。

田んぼアートとは、田んぼをキャンパスに見立て、色の異なる稲を植え、絵を描くもの。出典:【ぐでたま】芸術の秋!台南の田んぼアートを見に行こう【テディベア】 | 台湾ZINE

なんと台湾に

ぐでたまの田んぼアートがあるそうです🌿

田んぼアート自体見たことないのですが

こんなに思った通りに絵が出来るんですね(๑°⌓°๑)

田んぼアートは日本だけでなく台湾でも行われてるのも驚きです💡

そして題材にぐでたまが選ばれるなんてほんとに台湾でぐでたまが人気なんですね( ´・∀・`)b

こちらの田んぼアートがある台南市柳営区にあるそうです。

「台南好米節」として、毎年イベントを行われてるそうです🚩

10月中が見ごろだそうで見たい方は今すぐ台南へ*⋆✈︎

 f:id:chousiteki:20161004030358j:plain

太康有機農業專區:台南市柳營區義士路三段121號
開催期間:2016年10月9日~2016年10月28日
アクセス:台湾鉄道新営駅から車で約8分