めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

ぐでたまの情報をマイペースに更新中です

ぐでたまグデシャスプリン2作ってみた( ᐛ )و

サンリオキャラクター大賞の投票開始!!

当ブログではぐでたまをまったり応援しています。

 サンリオキャラクター大賞の投票をする

ぐでたまグデシャスプリン2作ってみた🍳

ずっと探していた「ぐでたまグデシャスプリン」をやっとスーパーで見つけました♥

私が購入したのは第二弾のBタイプ✧٩(ˊωˋ*)و✧

表のパッケージはこんな感じ☟

f:id:gudetamaster:20161217172409j:image

裏のパッケージはこんな感じ☟

イラスト付きの作り方なので分かりやすい💡

f:id:gudetamaster:20161217172440j:image

さらに底のパッケージまでぐでたまさん♥

可愛い♥♥

f:id:gudetamaster:20161217172503j:image

そして開けてみるとプリントレイ一個と

f:id:gudetamaster:20161217172521j:image

おしょうゆ風シロップと白身のもと(ホイップソース)と黄身のもと(プリン)が入ってました👋

f:id:gudetamaster:20161217172539j:image

皆さん注目して下さいヾ(。・v・。)

もとのパッケージが裏表で柄が違うんです♥

可愛いポイントですね(*♥д♥*)

f:id:gudetamaster:20161217172549j:image

用意するもの

・マグカップ(耐熱のもの) 1個

・お皿         1~2枚 

・爪楊枝         1本

・牛乳         (約75cc)

・スプーン        1本

 

たったのこれだけ🙌

黄身の作り方

①プリントレイの牛乳はかり用の場所で牛乳2杯を量り、マグカップに入れます。

次に黄身のもとを入れ、よく混ぜます。

f:id:gudetamaster:20161218191047j:image

これがあるから計量器はいらない👌便利!

②500Wの電子レンジで①のマグカップを1分加熱後、よくかき混ぜます。

※かき混ぜが足りないと、出来上がり時にダマになることがあります。

吹きこぼれそうになったら、加熱を止めて下さい。

③スプーンでトレイに流します。

f:id:gudetamaster:20161217171936j:image

④プリンの余熱が取れたら冷蔵庫で2~3時間冷やし固めます。

※冷蔵庫の設定や温度によって変わります。

冷やし過ぎると表面が固くなりので注意して下さい。

f:id:gudetamaster:20161217172203j:image

⑤爪楊枝で輪郭をなぞってからトレイを裏返して、お皿に取り出します。

冷え固まるとこんな感じ☟

f:id:gudetamaster:20161217171749j:image

そしたら黄身プリンの出来上がり✨

f:id:gudetamaster:20161217172005j:image

白身の作り方

マグカップに「白身のもと」を入れ、プリントレイの牛乳はかり用の場所で牛乳1杯をはかって、少しずつ入れて混ぜます。

※ダマにならないように牛乳を少しずつ混ぜて溶かして下さい。

仕上げ

出来上がった白身をスプーンを使って黄身のまわりに飾り付けます。

f:id:gudetamaster:20161217171742j:image おしょうゆ風シロップを掛けて完成🍮✨

f:id:gudetamaster:20161217171923j:image

作るのとても簡単でした( ᐛ )و

お味はぷるぷるで優しいお味♪

シロップが甘くて美味しいからちょうど良かったです🍴

デリシャスならぬグデシャスでした💓笑

でもシロップ掛けたらぐでたま怖くなっちゃった( ̄▽ ̄;)

ぐでたまグデシャスプリン2

ぐでたまグデシャスプリン