めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

ぐでたまの情報をマイペースに更新中です

【北海道限定】ぐでたまご当地お土産グッズ!

サンリオキャラクター大賞の投票開始!!

当ブログではぐでたまをまったり応援しています。

 サンリオキャラクター大賞の投票をする

なまら可愛い北海道限定ぐでたまご当地お土産グッズが沢山!!

さすが北海道⛄️✨

ほっかいどうはでっかいどー(≖ᴗ≖๑)笑

北海道限定のご当地ぐでたまグッズが

あるわあるわ🙌多くてビックリ!!

その貴重な情報を教えて頂いたので

紹介させて頂きます✨

北海道限定 ミニタオル&メモ帳

f:id:gudetamaster:20161219090506j:image

北海道限定 ストラップ

f:id:gudetamaster:20161219090512j:image

北海道限定 ボールペン&シャーペン

f:id:gudetamaster:20161219090516j:image

これまでの画像と貴重な情報は胡桃(@kur3inpa)さまより教えて頂きました。使用許可ありがとうございました✨

お大粒のいくらぐでたまが沢山♡

なまら可愛い〜(๑¯ㅁ¯๑)

北海道限定 ぷっくりシール

f:id:gudetamaster:20161219090524j:image

こちらの画像と貴重な情報はもるとま(@kur3inpa)さまより教えて頂きました。使用許可ありがとうございました✨

 知らない北海道弁がいっぱい( °◊° )

分かる範囲で調べてみました💡

いずい=違和感

なまら=すごく

ちゃんこい=小さい

なした?=どうした?

おっちゃんこ=座る、正座

おばんでした=こんばんは

けっぱれ=頑張れ

めんこい=可愛い

わやだわ=ひどいだわ

 はんかくさい=あほらしい

そったらこと=そんなこと

 

ぐでたまのおかげで勉強になったよ_φ(`・ω・´)笑

北海道限定 着せ替えマスコットチェーン

  • キタキツネ

f:id:gudetamaster:20170116013350j:image

キタキツネうどんって料理があるのかな?

  • ヒグ

f:id:gudetamaster:20170116013353j:image

可愛過ぎてくまった(困った)なww

  • お寿司

f:id:gudetamaster:20170116013356j:image

そこイクラじゃあないのね👋

しかも白身付きの卵寿司なのね!!

  • かに玉

f:id:gudetamaster:20170116013401j:image

「チョキしか出せない」ツボ!!

カニは有名だけどカニ玉も有名なのかな?

それとも卵と掛けたかったのかな?

  • クリオネ

f:id:gudetamaster:20170116013404j:image

可愛くて天使にしか見えない( ´^ω^)人✨

 

こちらの貴重な情報ももるとま(@kur3inpa)さまより教えて頂きました。ありがとうございました✨

北海道限定 靴下

メロンの靴が1番好き〜🍈✨

北海道限定 フェイスタオル

北海道の地図になってて超可愛い(*´Д`*)キュン…

どれもこれも全部欲しい♡♡

北海道行きたい︎〜 ✈️✨

情報を教えて頂いた方々、

本当にありがとうございました(´∩ω∩`)