めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)

ぐでたまの情報をマイペースに更新中です

ご当地ぐでたまグッズ@岡山県

サンリオキャラクター大賞の投票開始!!

当ブログではぐでたまをまったり応援しています。

 サンリオキャラクター大賞の投票をする

岡山でぐでたまグッズ発見

従兄弟の結婚式のためにこの間、

徳島へ行っておりました🚃🚃🚃🚃🚃💨💨

その道中、新幹線の乗り換えで立ち寄った岡山県で

ご当地ぐでたまを発見💡✨

本当は余計な出費をしたので諦めようかと思いましたが…

(高速バスで来る予定だったのに乗り遅れてお金パァにしましたww)

ぐでたまマスターとしてやっぱ諦め切れず、

当然ゲットしました(´;ω;`)つ⑩笑

それがこちら☟☟☟

岡山限定 ぐでたま靴下

【表】

f:id:gudetamaster:20161107230142j:image

【裏】

f:id:gudetamaster:20161107230201j:image

桃太郎伝説の発祥の地だからかぱかーんと

桃太郎ぐでたまが誕生してますね🌱✨

【表】

f:id:gudetamaster:20161107230220j:image

【裏】

f:id:gudetamaster:20161107230227j:image

スクスクと成長した桃太郎ぐでたま🍑✨

「でーれーだりぃ」の「でーれー」は標準語で

「凄い」って意味だそうです✍︎笑

岡山限定 ぐでたまタオルハンカチ

f:id:gudetamaster:20161107231015j:image

桃太郎ぐでたま超可愛い(*´ `*)

こちらの「いくま~や···」は「行かないでおこうよ」って

意味だそうです✍︎笑

 この靴下とタオルハンカチは岡山駅構内の

「おみやげ街道+セブンイレブン」で購入しました👛

このシリーズの徳島バージョンあるのですが

それは残念ながら見つけられず(´;ω;`)

でも岡山県のぐでたまGET出来ただけでも

大満足です(๑°꒵°๑)・*♡

ほんとご当地ぐでたまどこにあるか分からないから

目を凝らして探さないとだな(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)